【Minimalのある休日】クラフトビールとチョコレートを楽しむ8月のひととき

2023.08.08 #Minimal's Story & Report

Minimalでは、チョコレートにドリンクをあわせるペアリングをおすすめしています。

夏の暑い時期は、クラフトビールと合わせるのもおすすめです。

今回は板チョコレートとクラフトビールを楽しむおすすめのシーンをご紹介します。美味しいドリンクも準備して夏のチョコレートをぜひお楽しみください。

 

休日だからこそ、明るいうちから楽しむチョコレート×ビール

カーテン越しに、強い日差しが照りつける休日の朝。
…と言ってももう10時。

「食欲もあまりわかないな。」
そんなときは、思わず手が進む、爽やかなフルーツのようなフレーバーの板チョコレートをひとかけら。

お供は、せっかくの休日だから、昼間からビールなんていかがでしょう?

涼しい自宅でチョコレートとビールを片手に、夏の予定をたてるのも良いですね。

2023年夏限定「SEASONAL ペルー75%」

ペルー産のカカオ豆がもつ果実味やフローラルといった多彩なキャラクターを引き出すことで、カカオ濃度75%のハイカカオながらも、フレッシュなブルーベリーや青りんごのような果実味を感じる爽やかな風味に仕上げました。

小麦を使用し苦味の穏やかなベルジャンホワイトやヴァイツェンといったスタイルの「ビール」と合わせるペアリングがおすすめです。

詳細・ご購入:https://mini-mal.tokyo/products/100000000835


友人の新居にお邪魔する午後、手土産に冷えたビールとガトーショコラを

のんびり過ごす、夏休み。
午後は最近引っ越した友人の新居へお邪魔します。

夏の手土産はどうしましょう。

アイスは溶けるし、ゼリーはありきたり…?
そんなときは、夏らしい"ウィークエンド・シトロン"のような、レモンが主役のガトーショコラとクラフトビールはいかがでしょう。



一口食べれば甘酸っぱさが口いっぱいに広がる、レモンとチョコレートをあわせた、他にはないガトーショコラ。

夏ならではの爽やかなビジュアルと味わいで、きっと渡した相手のほころんだ表情が見られるはず。

軽やかなビールをあわせたり、白ワインを合わせてみたり…レモンリキュールも良いかもしれません。ぜひお好みで試してみてください。

2023年夏限定「ガトーショコラ ソフト -レモン-」

ジューシーで香り高いレモンをつくり、有名店のシェフたちにも愛される大分県「農園きや」のレモンを丸ごとコンフィにし、しっとりとした食感の生地・中央のガナッシュ・上部のグラサージュにたっぷり閉じ込めました。お日持ちは10日以上、代々木上原店のみで販売しています。

詳細:https://mini-mal.tokyo/blogs/journal/10485
代々木上原店アクセスはこちら


夜風にあたりながら、テラス席でゆっくりと…

18時なら、まだまだ明るい夏の夜。

「帰宅するのは、ちょっと名残惜しいな…」
それなら今日は少し、遠回りして帰りませんか?

代々木八幡(公園)駅から、歩くこと6分。
「かき氷」のタペストリーがパタパタと風になびく、Minimal富ヶ谷本店が見えてきます。

店内で涼みながら「何にしようかな…」

板チョコレートも、ビールもたくさん種類があるので、迷ったら気軽にスタッフにおすすめをきいてみてください。

そしてこの時期の暑さの和らぐ夕方以降は、テラス席がベストポジション!

やわらかい夜風にあたりながら、果実やハーブなど個性豊かなフレーバーのチョコレートと、これまた個性豊かなクラフトビールの味わいを、ゆっくりと楽しむ時間をおすごしください。

富ヶ谷本店は、8月の金曜と土曜は夜8時まで営業中です。

※富ヶ谷本店アクセスはこちら

チョコレートと一緒に、素敵な夏のひとときをお楽しみください。

#Minimal's Story & Report

← Previous
【エンジニアリングディレクター朝日将人の頭の中】vol.4「エンジニア出身•••
Next →
【新店・祖師ヶ谷大蔵店ができるまで】(後編)建築家・坂田裕貴さん×Mini•••

Our Philosophy

引き算の哲学から生まれた、
新しいチョコレートのおいしさ

余分なものを引き算し、
カカオそれぞれの風味を引き立てる。
素材と真摯に向き合うことで生まれた
新しいチョコレートの体験を。

ABOUT Minimal Chocolate