住所を知らない相手にもギフトが贈れる、「eギフト」サービス

Minimalオンラインストアでは住所を知らない相手に、LINEやメールなどで気軽にギフトが送れるサービス「eギフト」をご用意しております。

eギフトとは?

「お世話になった方にギフトを送りたいけど住所を聞くのは失礼ではないか」

「友人の誕生日が今日だと気がついたので、今すぐにギフトを贈りたい」

「SNSやオンラインで知り合った友人に贈りたいけど、本名などは知られたくないな…」

「eギフト」はこのようなギフトでのお悩みを解決する新しいギフトサービスです!

こんなときにeギフトは便利です

●ギフトを贈りたいけど相手の住所がわからない

ギフトを贈りたい相手に、SNSやメールでURLを送るだけ。住所がわからない方に、住所を聞くことなくギフトを贈ることができます。

●今すぐにギフトを贈りたい!

「友人の誕生日が今日だと気がついたが、準備をしていなかった…」というときに。メッセージを添えてURLを送るだけなので、今すぐにプレゼントを贈ることができます

●本名や住所を知られず・聞かずにギフトを送れないかな…

SNSやオンライン上で知り合った友達に贈り物をしたいけど、住所や個人情報を聞く/知られるのはハードルが高い…。そんなときでも、eギフトであれば個人情報は不要でニックネームで贈れるので安心です。

eギフトの贈り方

ギフトを贈る方は商品を選んで購入し、購入後に発行されるURLをLINEなどのSNSで相手にメッセージするだけ。

贈られる方はURLから住所を入力(※)し、ギフトを受け取るだけです。
※受取主の住所は送付主(ギフト購入者)には伝わりません

●ギフトを贈る

STEP①

送りたい商品を選び「住所を知らない相手にeギフトで送る」を選択する。

STEP②

メッセージと送り主名を入力(送り主名はニックネームも可)。

STEP③

通常と同じ方法で買い物し、購入完了後に発行されるURLをコピーする。

STEP④

URLをLINEやメールなど共有し、お相手がお届け先を登録すると、ギフトを送ることができます。


●ギフトを受け取る

STEP①

LINEやメールなどで届いたURLにアクセス。

STEP②

お届け先住所などを入力する。

STEP③

登録を完了すると、ギフトが発送されます。

注意事項・よくある質問

eギフトでは配送指定日は現在お承りできません。

また、メールを介して専用URLをお送りする仕組みとなっているため「@mini-mal.tokyoドメイン」からのメールを受信できるようドメイン指定受信設定をお願いいたします。

<eギフトのよくある質問>

Q.ニックネームなどでもギフトを贈れますか?

A.可能です。購入時に設定できます。受け取り相手には、「購入者の名前や住所」は分からないようになっています。また同時に、購入者にも「受け取り相手の名前や住所」もわからないようになっています。

Q.すべての商品でeギフトが選択可能ですか

A.一部の商品やサブスクリプション商品(CHOCOLATE ADDICT CLUB)はお選びいただけません。各商品ページに「eギフトを購入する」というボタンが表示されているものは選択可能です。eギフトで選択可能な商品の一覧はこちらからご覧ください。

Q.有効期限はありますか

A.購入した日から5日後の23:59に、eギフトの有効期限が切れます。それまでに、贈り先様へURLの送付をするだけでなく、贈り先様がそのURLから住所を入力いただくようお願いいたします。もしeギフトの有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず購入した方の住所にお届けとなります。

Q.受取相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか

A.商品購入がキャンセルとはなりません。有効期限切れの後、購入時に入力をした住所にお届けとなります。

Q.購入者へeギフトのURLはどのようにして送られますか

A.購入完了後に、購入完了画面に表示されます。また、通常の注文完了メールとは別のメールで、eギフトのURLが載ったメールが送られます。メールのタイトルは「Minimal - Bean to Bar Chocolate - TOKYO eギフトの購入ありがとうございます」です。

Q.購入者は、受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか

A.現状は確認できません。メールでお知らせされるように機能開発を進めております。

Q.複数の商品をeギフトとして贈ることはできますか?

A.受取型eギフトで選択可能な商品であれば可能です。各商品ページに「eギフトを購入する」というボタンが表示されている商品同士であれば、一緒にご購入でき、まとめてお届け(ギフトの送り先相手は1箇所となります)することができます。ただし、「通常購入の商品」と「eギフト購入の商品」を同時に買うことはできません。

Q.配送日指定をすることは可能ですか?

A.現在対応しておりません。出荷完了後に送られてくるメールに配送伝票番号が記載されておりますのでそちらを元に配送事業者とご調整をお願いいたします。※今後対応予定です