CONTACT - ONLINE SHOP

お問い合わせの前に(よくあるご質問)

①会員登録・アカウントについて

ログインができません

ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは正しく入力されていますでしょうか。
いずれも半角英数字で入力する必要があります。
パスワードをお忘れの方はマイページのログイン画面からパスワードの再発行を行ってください。

Minimalからのメールが届きません

会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後、自動で完了メールをお送りしております。
メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスが間違っている可能性があります。
会員登録をされた方は、マイページから登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。

なお、他にも下記の場合が考えられますので、ご確認ください。
・迷惑メール設定により、迷惑メール扱いになっている
・ドメイン指定受信をされていて「@mini-mal.tokyo」からのメールを受信できない
・メールアドレス指定受信をされていて「ec@mini-mal.tokyo」からのメールを受信できない
・特にキャリアメール(softbank,au,docomo)、hotmailにて受信拒否・迷惑メールに設定されているケースが多くあります
・メールボックスの容量が不足している

②ご注文について

注文内容は確認できますか

ご注文手続き完了後にお送りするメールの「ご注文内容のご確認はこちら」ボタンよりご確認いただけます。
※メールが届かない場合は本ページの「Minimalからのメールが届きません」をご参照ください。
また、会員登録をされた方は、マイページよりご注文いただいた内容をご確認いただけます。

注文後に内容の変更、キャンセルはできますか

ご注文手続き完了後のお客様都合によるご注文内容の変更・追加・キャンセルは商品の特性上、 お受けいたしかねます。

注文後に配送先(住所、名前など)の変更はできますか

誤入力による配送先変更につきましては、ご注文完了後3時間以内に(ec@mini-mal.tokyo)にご相談ください(出荷状況により変更できない場合がございます)。

注文時のメールアドレスを間違えてしまいました

ご注文完了メール・発送完了メール等をご確認いただくことができません。
至急、下記のお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

お届け先住所を間違えて注文してしまいました

商品をお届けすることができないため、至急、下記お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

正しいお届け先のご連絡いただいてから出荷準備を開始いたしますので、配送ご希望日にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。

次回の販売予定は分かりますか

HPの各商品ページで次回入荷予定をご案内しております。
LINEでは先行予約や新商品のご案内をお届けします。友だち追加はこちら

③商品の配送について

注文からどれくらいで商品が届きますか

ご注文時にお届け日時のご指定が有る場合はご指定の日時、無い場合はご注文後4-6営業日でのお届けとなります。 商品の発送状況は、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでご確認いただけます。 発送完了後に弊店よりお送りするメール記載のお問合せ番号をご利用ください。

土日祝日は原則、発送業務を行っておりませんのでご了承ください。
配送業者都合によりお届け日時のご希望に添えない場合がございます。
交通状況や天候状況等配送業者の都合により、お届け遅延が発生する場合がございます。

注文後に日時指定の変更はできますか

誤入力による日時指定の変更につきましては、ご注文完了後3時間以内に(ec@mini-mal.tokyo)にご相談ください。出荷状況により変更できない場合がございます。ご了承ください。
弊店出荷後は発送完了メール内記載の伝票番号をもとに、ヤマト運輸様にお届け日変更のご依頼をご検討ください。

配送業者の指定は出来ますか

ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届けします。配送業者の変更はお受けいたしかねます。

別の注文との同梱同送はできますか

注文単位での出荷となり、発送商品のおまとめはお受けいたしかねます。

海外へ発送してもらえますか

商品のお届けは日本国内に限らせていただいております。

海外から(発送先は日本国内)の注文はできますか


発送先および注文者の住所が日本国内に限り、ご注文いただけます。

「注文者情報」が海外の住所の場合は、配送システムの都合により出荷することが出来ず、海外の住所の訂正お手続きが発生いたします。それに伴い、指定日配送およびご注文をお受けいたしかねる場合がございます。予めご了承ください。

配送できない地域はありますか。

沖縄県、離島など一部地域において以下の理由により配達不可となる場合がございます。
・配送業者によりお届け不可と判断される場合
・賞味期限内に商品をお届けすることが難しい場合
上記の場合、弊店よりご連絡の上、ご注文のキャンセル・返金手続きを行わせていただきます。 予めご了承ください。

不在等により荷物が受け取れない場合はどのようになりますか

投函される「ご不在連絡票」をご確認いただき、配送業者に受取ご希望日時を必ずお伝えください。 配送業者の保管期間を経過した場合は、弊店に商品が返送されます。 返送された場合、商品の再配送・ご返金はお受けいたしかねますのでご注意ください。

④ギフト配送について

手提袋はつきますか

「カートに入れる」ボタンの上部、「手提袋、熨斗」に「あり」チェックを入れて「手提袋」をご選択いただきますと、手提袋を同梱しお届けいたします。

※商品の点数を超えた数の手提袋の同梱はいたしかねます。予めご了承ください。

熨斗の対応はできますか

「カートに入れる」ボタンの上部、「手提袋、熨斗」に「あり」チェックを入れて「熨斗<蝶結び>」をご選択ください。
※表書きをご希望の方は内容を選択ください。(ご利用いただけない期間がございます。)
※名入れは承っておりません。予めご了承ください。
※商品の形状上、熨斗がご利用いただけない商品が一部ございます。

ギフト包装の対応はできますか

オンラインストアでは、ギフト包装をご選択いただける特別な商品を除き、ギフト包装をお受けいたしかねます。

ギフト利用なので、価格が分からないようにしてもらえますか

価格の分かるものはお入れしておりません。ご安心ください。

⑤お支払いについて

どのような支払い方法がありますか

クレジットカード決済、スマホ決済、あと払い(ペイディ)、代金引換よりご選択いただけます。(詳しくはこちら)

注文後に支払い方法を変更できますか

ご注文手続き完了後のお支払方法のご変更はお受けいたしかねます。

スマホ決済で注文したところ、あとでキャンセルのメールが届きました

決済画面になりましたら、即時お支払ください。
即時決済いただけない場合、自動的に注文がキャンセルされます。
キャンセルにより、ご注文および商品確保は破棄されます。

購入を希望される場合は、再度購入の手続きをお願いいたします。
再度ご注文いただいた際には在庫切れの場合がございます。予めご了承ください。

領収書を発行してもらえますか

領収書は、出荷完了後にお送りするメールにてダウンロードが可能です。
商品への同梱や郵送は行っておりませんので、ご了承ください。

クーポンは利用できますか

ご注文時に決済画面にて「クーポンコード」をご入力ください。ご注文手続き完了後のクーポン利用のご対応はいたしかねますのでご了承ください。

※1注文につき、1つクーポンコードをご利用いただけます。(他クーポンとの併用はできません)
※サブスクリプションサービス(カカオツアー等)のクーポン利用はいたしかねます。 予めご了承ください。

⑥返品・交換について

商品の返品、交換はしてもらえますか

食品という商品特性上、お客様のご都合による返品・交換・返金は承っておりません。
板チョコレートは割れやすい商品になっております。細心の注意を払い梱包を行っておりますが、割れによる板チョコレートの返品・交換・返金は承っておりません。また予めご了承ください。
配送途中での汚れや商品の間違えなど万一不都合な点がございましたらお手数をおかけ致しますが、 お受取りから1週間以内にこちらに(ec@mini-mal.tokyo)下記をご記入の上ご連絡をお願い致します。 「ご注文番号、お名前、ご住所、商品名、交換or返品の理由(商品写真)」

⑦サブスクリプションサービス(カカオツアー等)について

入会したい時はどうしたら良いですか

弊店のオンラインストアの「カカオツアー」のページからご入会することができます。(詳しくはこちら)

支払い情報の変更はできますか

マイページの「Manage Subscription」の「支払い情報」から変更できます。

休止(お届けお休み)する事はできますか

マイページの「Manage Subscription」の「次回以降の注文」からスキップ(休止)できます。

カカオツアーの商品変更はどこからできますか

毎月20日に行われる自動決済の後にお送りしておりますメールにて商品の変更のご返信をお願いいたします。

退会するにはどうしたら良いですか

弊店のお問い合わせメールアドレス(ec@mini-mal.tokyo)宛に解約希望のご連絡をお願いいたします。

⑧その他

店舗で購入した商品・販売商品について教えてください

店舗で販売している商品の在庫や購入した商品に関するお問い合わせは、購入店舗へ直接お問い合わせください。

【電話番号】
・Minimal富ヶ谷本店:03-6322-9998
・Minimal The Baking 代々木上原店:03-6407-8292
※原則、お電話でのお取り置きは出来かねます。

お問い合わせはこちら

以下フォームに入力後、送信して下さい。

・「ec@mini-mal.tokyo」より返信いたします。予め受信設定をお願いいたします。
・注文完了後のお問い合わせは、5桁のご注文番号も併せてお知らせください。

*は必須項目

お電話でのお問い合わせ

専用ダイアル:050-1742-4755
※通話料がかかります

受付時間:10:00~17:00(平日)
※店頭ではオンラインストアのお問い合わせを受け付けかねます。ご了承ください。
※連休の前後は、混雑のため通常より対応にお時間をいただきます。