「オンライン限定月替りチョコレートスイーツ」第5弾。11月お届けは『2層仕立てのフォンダンショコラ』

2020.10.18 #Products

7月より開始した、自宅で味わう「6ヶ月連続、月替りオンライン限定スイーツ」について、11月の新作が新登場!

今回もMinimalのLINE公式アカウントのお友だち限定で、先行で予約の受付を開始します。

●LINE公式アカウント先行予約開始:10月20日(火)10時~
●一般販売開始:10月23日(金)※在庫状況により実施予定
※予約受付は終了しました。たくさんのご予約ありがとうございます。

友だち追加

 

第3弾・9月お届け分の「8層仕立てのチョコレートオペラ」は限定300本が30分完売、第4弾・10月お届けの「芳醇に薫るチョコレートモンブラン」は限定300本が40分足らずで完売など、毎回ご好評をいただいていおります。

お店で食べる味わいを、ご自宅でも再現できるようにレシピを調整し、職人が手づくりする工房から直接お届けします。おうち時間を、私達の本格スイーツでお楽しみいただけますと嬉しいです。

 

ミルクジャムとりんごキャラメルの2種類セット
「2層仕立てのフォンダンショコラ」

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ

 

 

リッチで甘いスパイス香を引き出すキャラメルと、爽やかなりんご

しっかりしたチョコレートの味わいとシナモンやクローブのような甘い香りが特徴のガナッシュに、焚黒糖のキャラメルを合わせました。コクや甘いスパイス感が増し、よりリッチな甘味を表現しています。
甘いスパイスとりんごは相性がよく、工房で炊いたリンゴの爽やかな酸味と食感がアクセントになっています。

ミルクジャムが引き出す、チョコレートの華やかな香り

柔らかいチョコレートの味わいをベースにした、爽やかな果実やフローラルのような香りのガナッシュにミルクジャムを合せました。チョコレート由来の華やかな香りが一層引き立ちます。
コクや満足感がしっかりありながらも、軽やかな甘味が特徴で、もうひとつ食べたくなるような味わいに仕上げています。 

 

コロンビアとガーナのスペシャルティチョコレートを使用

ミルクジャムのフォンダンにはコロンビア・アルアコ産のチョコレートを使用。優しい味わいと、爽やかな果実やフローラルのような香りが特徴です。

りんごキャラメルのフォンダンにはガーナ産のチョコレートを使用。チョコレートらしい味わいと甘いスパイス感が特徴です。

Minimalは香りが豊かな特別なカカオ豆を使い、余分な乳脂肪を入れない引き算の製法でスペシャルティチョコレートをつくっています。国際品評会で4年連続、合計61賞を受賞中。

 

チョコレートの豊かな香りと、素材の良さを楽しめる味わい

2種類のフォンダンともに、2層にすることでチョコレートの香りをしっかり感じながら、素材を引き立て満足感のある仕上がりに。

砂糖を控えめにして、短時間・高温で焼き上げることでカカオ由来のチョコレートの味わいをそこなわず、軽やかに香りを楽しめるようにしました。

 

 

 ▼先行予約に参加する場合はこちら
(Minimal LINE公式アカウントを友だち追加が必要です)

友だち追加

 

 

6ヶ月連続、月替りで新作スイーツをお届け


※上記6つのスイーツの写真はイメージです

7月から12 月までの半年間の期間限定で、毎月新作スイーツをお届けします。今後はフォンダンショコラ、オペラ、モンブランなどを予定していて、決まり次第、公式SNS等でご案内を致します。 


スペシャルティチョコレートを生み出す「Minimal」

    Minimalでは世界のカカオ産地を訪れ仕入れる良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートを製造しています。

    「香りが豊かなのに、後味が軽やか」なスペシャルティチョコレートは、国際品評会で4年連続61賞を受賞。スイーツはスペシャルティチョコレートの香りの豊かさを活かし、バターやクリームなどの脂肪分をひかえ、味わい豊かで後味が軽い仕上がりになっています。

    イタリアの三ツ星レストランやフランスのM.O.F.パティスリー、国内外のトップパティスリーで腕を磨いてきた職人達が切磋琢磨し、チームでおつくりしています。基本に忠実に、一方で伝統や手法にはとらわれない自由な発想で皆さまの生活に彩りを加える「こころに遺るチョコレート」をお届けしたいと思います。

    素材のカカオは現地で発酵・乾燥作業の研究やレクチャーを行いカカオ農家と一緒に高品質高単価に適うフレーバーの開発を行います。プランテーションの名残があるカカオ産業のサステナブルな経済的自律を目指し技術支援やフェアでエシカルな取引を行っており、2019年はJICAのODA案件化調査プロジェクトでニカラグアにおいてカカオの調査を行いました。

    引き続き、Minimalのチョコレート・チョコレートスイーツをお楽しみいただけますと嬉しいです。

     

    #Products

    ← Previous
    「オンライン限定月替りチョコレートスイーツ」第4弾。10月は『芳醇に薫るチ•••
    Next →
    「Minimal クリスマスケーキ 2020」新登場!今年はオンライン注文•••

    Our Philosophy

    引き算の哲学から生まれた、
    新しいチョコレートのおいしさ

    余分なものを引き算し、
    カカオそれぞれの風味を引き立てる。
    素材と真摯に向き合うことで生まれた
    新しいチョコレートの体験を。

    ABOUT Minimal Chocolate