すべての商品ラインナップを9月から変更します 2018年9月よりMinimalのシグニチャーである板チョコレートラインナップを変更いたします。
これまでのティスティングホイールに沿ったNUTTY・FRUITY・SAVORYの3系統から、以下に整理し直します。
フレーバー軸の王道3ライン
□NUTTY(ナッティー) ナッツのような甘くコク深い味わいのライン
□FRUITY(フルーティー) 果実のような酸味や爽やかな味わいのライン
□SAVORY(セイバリー) ハーブやスパイスのようなカカオ由来の味わいのライン
カカオやチョコレートに特徴のある3ライン
□HIGH CACAO(ハイカカオ) ハイパーセンテージのカカオ濃度で深煎りの香ばしい味わいのライン
□CLASSIC(クラシック) まろやか、滑らかなチョコレートらしい味わいのライン
□′XXX (プライム) Minimalならでは特徴がはっきりと感じられるシグニチャーライン
限定性や季節性、話題性のある2ライン
□SEASONAL(シーズナル) シーズンごとのおすすめや旬のカカオ豆を活かした味わいのライン
□COLLABORATION(コラボレーション) 他ブランドとコラボレーションしたライン
改訂の目的はシンプル。 お客様にもっとわかりやすく新しいチョコレートを届けたいから!
改訂の目的はシンプルです。それはお客様がより買いやすく、そして目的に合わせて好きなラインを見つけてもらうためです。
Minimalはカカオ豆という素材にこだわったブランドです。 これまではカカオ豆の個性の違いをわかりやすく伝えるために基本的にラインナップはシングルオリジンのクラフトチョコレートでの提供をしてまいりました。
もちろんシングルオリジンはカカオ豆の個性を表現するための一つの有効な手段です。しかし、チョコレートとしてお届けする際に、シングルオリジンはあくまで一要素でしかなく、風味を決める変数は多数あります。
もちろんシングルオリジンで表現した方が良いモノはその部分は残しながら、カカオ濃度や製法の軸や、季節性や話題性の軸を加えました。
自分用にも、ギフト用にも、もっと使いやすく!
自分自身で食べる用には、ダイレクトに自分の好きが何に起因しているのかを知ってもらい、選びやすくするために。
大切な誰かに贈る用には、相手の好みや目的に合わせて選びやすくするために。
新商品ラインナップは各種類ごとに何が特徴であるかという軸を明確にしました。
例えば、自分の好みを探る際に、好みの味わいで探したい方はフレーバーの王道3ラインから選んでみることがオススメです。
また、美容や健康志向が気になる方ならカカオ濃度が高いハイカカオラインを選ぶのがオススメです。
また、誰かに贈り物として選ぶ際には、昔ながらチョコレートらしい味わいが好きな方ならクラシックラインがオススメです。
限定性や季節性で今ここでしか買えないものを選ぶなら、シーズナルラインやコラボレーションラインがオススメです。
そして、自分用にも、ギフト用にも間違いないものを選ぶなら、プライムラインがオススメです。
「チョコレートを新しくする」というビジョンに向けて、お客様がこれまで食べたことがない、考えたことないカカオやチョコレートの切り口を提供していきたいと思っています。
それぞれのラインを食べ比べて頂ければ、きっとチョコレートの新しい楽しみ方が見つかるはずです。 皆さんの人生を豊かにする何かのきっかけになることを願っております。 ぜひお試しください!!
オンラインショップ先行予約開始
新ラインナップ商品の各店舗での販売は、9/1(土)からとなります。 オンラインショップでは、先行予約販売を開始しました。(お届けは9/1以降となります。)
また、ラインナップ変更を記念して、定番6枚セットと全種類8枚セットをご用意し【送料無料】でお届けいたします。この機会にぜひ特徴がはっきりと異なるチョコレートの食べ比べをいちはやくお楽しみください。
今後、仕入れや製法により価格は変更となる可能性がございます。
富ヶ谷本店・銀座店では、この新商品ラインナップ全種類を堪能できるテイスティングイベントを開催します。
製造秘話をお話ししながら、製法による味の違い、シングルとブレンドの食べ比べ、ペアリングでの風味の変化などをお楽しみいただけます。