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お問い合わせの前に(よくあるご質問)
①会員登録・アカウント・メールについて
会員登録はどこからできますか
ログインができません
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは正しく入力されていますでしょうか。
いずれも半角英数字で入力する必要があります。
パスワードをお忘れの方はマイページのログイン画面からパスワードの再発行を行ってください。
また、過去にご購入や、メルマガを購読されていても、こちらからご自身でアカウント登録をいただかない限りアカウントは作成されません。
Minimalからのメールが届きません
会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後、自動で完了メールをお送りしております。
メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスが間違っている可能性があります。
会員登録をされた方は、マイページから登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。
なお、他にも下記の場合が考えられますので、ご確認ください。
・迷惑メール設定により、迷惑メール扱いになっている
・ドメイン指定受信をされていて「@mini-mal.tokyo」からのメールを受信できない
・メールアドレス指定受信をされていて「ec@mini-mal.tokyo」からのメールを受信できない
・特にキャリアメール(softbank,au,docomo)、hotmailにて受信拒否・迷惑メールに設定されているケースが多くあります
・メールボックスの容量が不足している
メールマガジンを停止したいです
お届けしているメールマガジンの最下部に配信停止フォームへのリンクがございます。
大変お手数ですが、そちらよりお手続きをお願いいたします。
発送完了メールが複数届きました
冷蔵(常温)と冷凍の商品を一度に注文した場合、配送温度帯ごとに分割して梱包・配送いたしますので、発送完了メールは出荷単位ごとに複数回配信されます。
アカウントを削除したいです
システムの仕様上、お客様ご自身でアカウントの削除をすることができません。
恐れ入りますが、以下のお問い合わせフォームか、ec@mini-mal.tokyoまで、アカウント削除の旨と共に登録されているメールアドレス・電話番号・お名前を記載の上ご連絡お願いいたします。
②ご注文について
注文内容は確認できますか
ご注文手続き完了後にお送りするメールの「ご注文内容のご確認はこちら」ボタンよりご確認いただけます。
※メールが届かない場合は本ページの「Minimalからのメールが届きません」をご参照ください。
また、会員登録をされた方は、マイページよりご注文いただいた内容をご確認いただけます。
注文後に商品の変更・キャンセルはできますか
ご注文手続き完了後のお客様都合によるご注文商品の変更・追加・キャンセルは商品の特性上、 お受けいたしかねます。
注文後にお届け先(住所、名前など)の変更はできますか
誤入力による配送先変更につきましては、出荷準備開始までは変更いたします。変更をご希望の場合は、お早めに「ec@mini-mal.tokyo 」にご相談ください。なお、出荷準備に入りますとお届け先住所の変更はできかねます。その場合、お客様より直接ヤマト運輸へご連絡していただきますようお願いいたします。
ヤマト運輸の規定変更により、2023年6月1日よりお荷物のお届け先を変更(転送)する場合に、送り状に記入されているお届け先から変更後のお届け先までに生じた配送料を別途お支払いいただくことになりました(詳細はこちら)。
注文時のメールアドレスを間違えてしまいました
ご注文完了メール・発送完了メール等をご確認いただくことができません。
至急、下記のお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
お届け先住所を間違えて注文してしまいました
商品をお届けすることができないため、至急、下記お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
正しいお届け先のご連絡いただいてから出荷準備を開始いたしますので、配送ご希望日にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
冷蔵(常温)と冷凍の商品を一度に注文できますか
2023年5月16日より異なる温度帯(常温・冷蔵・冷凍)の商品を同時にご注文いただけるようになりました(詳細はこちら)。
※温度帯ごとに梱包・配送いたしますが、追加の送料・手数料はかかりません
※商品の形状によっては配送温度帯に関わらず、あわせ買いが出来ない商品もございます
冷蔵(常温)と冷凍の商品を一度に注文した場合、送料は別々にかかりますか
送料は1注文につき1個分の送料のみを頂戴いたします。
そのため、例えば「2温度帯にまたがる2個分のご注文」であっても追加の送料・手数料はかかりません。
なお、温度帯ごとに分けて梱包・配送いたしますので、商品のお受け取りの際はご注意ください。
詳細はこちらをご確認ください。
次回の販売予定は分かりますか
HPの各商品ページで次回入荷予定をご案内しております。
※商品によっては入荷時期が未定のものもございます
MinimalのLINE公式アカウントとお友達になっていただくと、メッセージで再入荷のお知らせもございます。(友だち追加はこちら)
③商品の配送について
注文からどれくらいで商品が届きますか
ご注文時にお届け日時のご指定が有る場合はご指定の日時、無い場合はご注文後4-6営業日でのお届けとなります。 商品の発送状況は、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでご確認いただけます。 発送完了後に弊店よりお送りするメール記載のお問合せ番号をご利用ください。
土日祝日は原則、発送業務を行っておりませんのでご了承ください。
配送業者都合によりお届け日時のご希望に添えない場合がございます。
交通状況や天候状況等配送業者の都合により、お届け遅延が発生する場合がございます。
注文後に日時指定の変更はできますか
誤入力による日時指定につきましては、出荷準備開始までは変更いたします。変更をご希望の場合は、お早めに「ec@mini-mal.tokyo 」にご相談ください。なお、出荷準備に入りますとお届け先住所の変更はできかねます。
弊店出荷後は発送完了メール内記載の伝票番号をもとに、ヤマト運輸様にお届け日変更のご依頼をご検討ください。
配送業者の指定は出来ますか
ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届けします。配送業者の変更はお受けいたしかねます。
別の注文との同梱同送はできますか
注文単位での出荷となり、発送商品のおまとめはお受けいたしかねます。
海外へ発送してもらえますか
商品のお届けは日本国内に限らせていただいております。
海外から(発送先は日本国内)の注文はできますか
発送先および注文者の住所が日本国内に限り、ご注文いただけます。
「注文者情報」が海外の住所の場合は、配送システムの都合により出荷することが出来ず、海外の住所の訂正お手続きが発生いたします。それに伴い、指定日配送およびご注文をお受けいたしかねる場合がございます。予めご了承ください。
配送できない地域はありますか
沖縄県、離島など一部地域において以下の理由により配達不可となる場合がございます。
・配送業者によりお届け不可と判断される場合
・賞味期限内に商品をお届けすることが難しい場合
上記の場合、弊店よりご連絡の上、ご注文のキャンセル・返金手続きを行わせていただきます。 予めご了承ください。
不在等により荷物が受け取れない場合はどのようになりますか
投函される「ご不在連絡票」をご確認いただき、配送業者に受取ご希望日時を必ずお伝えください。 配送業者の保管期間を経過した場合は、弊店に商品が返送されます。 返送された場合、商品の再配送・ご返金はお受けいたしかねますのでご注意ください。
お届け先の変更(転送)について教えてください
ヤマト運輸の規定変更により、2023年6月1日よりお荷物のお届け先を変更(転送)する場合に、送り状に記入されているお届け先から変更後のお届け先までに生じた配送料を別途お支払いいただくことになりました。
これにより、お届け先住所の入力間違いや、長期不在・転居などで、お荷物の送り状に記載の住所とは異なる住所へ転送される場合には、転送先にて着払いで送料をお客様にご負担いただくこととなります。
※なお、贈り物の場合でも荷物を受け取る方が着払いでご負担いただくことになります
詳細はヤマト運輸のHPをご確認ください。
冷蔵(常温)と冷凍の商品を一度に注文した場合、どのように配送されますか
品質保持の観点から、冷蔵(常温商品)と冷凍商品を一緒に梱包して発送することができません。
そのため、配送温度帯ごとに分割して梱包・配送いたしますので、商品のお受け取りの際はご注意ください。
また、伝票番号を記載した発送完了メールは配送温度帯ごとに複数お送りいたします。
④ギフト配送について
手提袋はつきますか
カート画面にて選択することができます。
ご利用方法
カート画面にて、手提袋・熨斗を設定する場合はこちら」をタップし、さらに「手提袋を利用する」にチェックを入れてください。
チェックを入れますと、手提袋の枚数を選択できますので、ご希望の枚数を選択し、「ギフトオプションを適応する」を押してください。
※手提袋1枚ごとに、30円を頂戴しております
※手提袋のサイズは「高さ:17cm/幅:26cm/マチ:12cm」の1サイズのみとなります
※オンラインストアで「Minimal Works(9種・18枚入)」と手提袋をご購入いただいた場合、通常と異なる「Minimal Works(9種・18枚入)」が入る大きめの袋を同封させていただきます(手提袋の種類は指定できません)
手提袋の大きさを教えてください
手提袋は以下の1サイズのみの取り扱いです。
・手提袋のサイズ
高さ:17cm/幅:26cm/マチ:12cm)。
・使用目安
ガトーショコラ、レアチーズケーキ:3箱まで
チョコレートサンドクッキー(8粒入):5箱まで
板チョコレート:15枚:まで
熨斗の対応はできますか
カート画面にて選択することができます。
ご利用方法
カート画面にて、「手提袋・熨斗を設定する場合はこちら」をタップし、さらに「熨斗を利用する」にチェックを入れてください。
チェックを入れますと、熨斗の設定が表示されますので、種類や表書きを指定し、熨斗を巻く商品を選択し、「ギフトオプションを適応する」を押してください。
※商品の形状上、熨斗がご利用いただけない商品が一部ございます
※セット商品の場合、すべての商品に熨斗をお掛けさせていただきます
※誤った内容で適応してしまった場合は、お手数おかけしますが、「ギフトオプションを取り消す」を押していただき、もう一度選択ください
※熨斗がカートに入ってない場合はお付けすることができません
ギフト包装の対応はできますか
オンラインストアでは、ギフト包装をご選択いただける特別な商品を除き、ギフト包装をお受けいたしかねます。
ギフト利用なので、価格が分からないようにしてもらえますか
価格の分かるものはお入れしておりません。ご安心ください。
⑤eギフトについて
ニックネームなどでもギフトを贈れますか
可能です。購入時に設定できます。
受け取り相手には、「購入者の名前や住所」は分からないようになっています。
また同時に、購入者にも「受け取り相手の名前や住所」もわからないようになっています。
すべての商品でeギフトが選択可能ですか
一部の商品やサブスクリプション商品(CHOCOLATE ADDICT CLUB)はお選びいただけません。
各商品ページに「eギフトを購入する」というボタンが表示されているものは選択可能です。
eギフトで選択可能な商品の一覧はこちらからご覧ください。
有効期限はありますか
購入した日から5日後の23:59に、eギフトの有効期限が切れます。
それまでに、贈り先様へURLの送付をするだけでなく、贈り先様がそのURLから住所を入力いただくようお願いいたします。
もしeギフトの有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず購入した方の住所にお届けとなります。
なぜ、お届け先住所を入力しなければならないのですか
受け取る方が住所を入力しなかった(受け取らなかった)場合の送付先として、ご住所の入力をお願いしております
そのため、購入時には相手の住所は不要ではあるものの、ご自分の住所を入力いただくというお手間をいただいております。
受取相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか
商品購入がキャンセルとはなりません。
有効期限切れの後、購入時に入力をした住所にお届けとなります。
購入者へeギフトのURLはどのようにして送られますか
購入完了後に、購入完了画面に表示されます。また、通常の注文完了メールとは別のメールで、eギフトのURLが載ったメールが送られます。
メールのタイトルは「Minimal - Bean to Bar Chocolate - TOKYO eギフトの購入ありがとうございます」です。
購入者は、受け取り相手が住所を入力したかどうかを確認することはできますか
可能です。
受け取り相手が住所入力を完了した時点で、購入者様にメールでお知らせされるようになっております。
複数の商品をeギフトとして贈ることはできますか
受取型eギフトで選択可能な商品であれば可能です。
各商品ページに「eギフトを購入する」というボタンが表示されている商品同士であれば、一緒にご購入でき、まとめてお届け(ギフトの送り先相手は1箇所となります)することができます。
ただし、「通常購入の商品」と「eギフト購入の商品」を同時に買うことはできません。
配送日指定をすることは可能ですか
現在、一部の商品のみ対応しております。日付指定可能な期間は最短7日~15日後までです。
なお、日付指定は受取相手のみ指定可能です。
対応していない商品につきましては、出荷完了後に送られてくるメールに配送伝票番号が記載されておりますのでそちらを元に配送事業者とご調整をお願いいたします。
なお、日付指定のない注文の出荷までの目安は、受け取り相手が住所を登録後、4-6営業日でのお届けになります(長期休暇前後や配送作業繁忙期、悪天候・天災、配送業者都合を除く)。
※今後対応商品を増やしていく予定です
⑥お支払いについて
どのような支払い方法がありますか
クレジットカード決済、スマホ決済、あと払い(ペイディ)、Amazon Pay、Shop Pay、Apple pay、Google Pay、au PAY、EPOS かんたん決済、d払いよりご選択いただけます。(詳しくはこちら)
あと払い(ペイディ)について教えてください
メールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける決済方法です。事前登録・クレジットカードは必要ありません。お支払いは翌月にまとめて1回。1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせされます。(ご利用方法はこちら)
・毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
※商品に請求書などは同封されません
・ご注文完了時に決済完了となり、発送状況にかかわらず翌月に請求となります。
そのため、商品の発送前に請求書が届く場合がございます。
・支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
・支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。
・コンビニ払いの場合356円(税込)
・銀行振込の場合は振込手数料
・口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。
ペイディのヘルプページはこちらをご覧ください。
注文後に支払い方法を変更できますか
ご注文手続き完了後のお支払方法のご変更はお受けいたしかねます。
スマホ決済で注文したところ、あとでキャンセルのメールが届きました
決済画面になりましたら、即時お支払ください。
即時決済いただけない場合、自動的に注文がキャンセルされます。
キャンセルにより、ご注文および商品確保は破棄されます。
購入を希望される場合は、再度購入の手続きをお願いいたします。
再度ご注文いただいた際には在庫切れの場合がございます。予めご了承ください。
領収書を発行してもらえますか
領収書は、以下のメール・ページからダウンロードが可能です。
商品への同梱や郵送は行っておりませんので、ご了承ください。
・注文完了画面
・注文完了時に送られるメール
・出荷完了時に送られるメール
・マイページ
クーポンは利用できますか
ご注文時に決済画面にて「クーポンコード」をご入力ください。ご注文手続き完了後のクーポン利用のご対応はいたしかねますのでご了承ください。
※原則、1注文につき、1つクーポンコードをご利用いただけます。(他クーポンとの併用はできません)
オンラインストアでのクーポンの利用方法はこちらをご覧ください
Shop Payとは何ですか?
Minimalオンラインストアで利用しておりますオンラインストアシステム「Shopify(ショッピファイ)」)が提供するクレジット決済サービスです。
Shop Payに登録いただくことで、次回購入時に携帯電話番号宛に送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を入力することなく、簡単に支払いができます。
Minimalオンラインストア以外でも、Shop payを導入している他の店舗様であれば、ご利用いただくことができます。
Shop Payのご利用方法の詳細はこちら
Shop Payのアカウント削除方法を教えてください
Shop Payアカウントの削除はこちらから手続きを行ってください。
①削除するアカウントのメールアドレスを入力
②入力したメールアドレス宛にメールが届きますので「アカウント削除する」をタップ
以上でShop payのアカウントは削除されます
⑦返品・交換について
商品の返品、交換はしてもらえますか
食品という商品特性上、お客様のご都合による返品・交換・返金は承っておりません。
板チョコレートは割れやすい商品になっております。細心の注意を払い梱包を行っておりますが、割れによる板チョコレートの返品・交換・返金は承っておりません。また予めご了承ください。
配送途中での汚れや商品の間違えなど万一不都合な点がございましたらお手数をおかけ致しますが、 お受取りから1週間以内にこちらに(ec@mini-mal.tokyo)下記をご記入の上ご連絡をお願い致します。 「ご注文番号、お名前、ご住所、商品名、交換or返品の理由(商品写真)」
⑧サブスクリプションサービスについて
CHOCOLATE ADDICT CLUBとはどのようなサービスですか
職人が生み出す“新しいチョコレート体験”を、毎月ご自宅にいち早くお届けする定期便です。
お届けする商品は板チョコレートやケーキ、焼き菓子など、バラエティー豊かなラインナップを月替わりでお届けします。さらに、発売後すぐに売り切れてしまう商品や、ここでしか食べられない限定スイーツも届きます。
また、CHOCOLATE ADDICT CLUBのサービスガイドをご用意しておりますので、サービスの詳細を確認できます。
30DAYSCHOCOLATEとはどのようなサービスですか
Minimalの板チョコレート定期便でミニ板チョコレート30枚(全7種)を定期的に送料無料でお届けいたします。
詳細はこちらをご確認ください。
一時的にスキップできますか
長期の不在で受け取れない、アレルギーなどで食べることができない商品であった場合にお届けをスキップする機能がございます。
マイページからスキップしていただけます。決済前までに変更いただくと翌月のお届けからスキップしていただけます。
マイページ記載の次回決済日の3日前までは変更可能です。
※初回注文時はスキップすることができません
解約できますか
送料無料などの特典は3回以上のお届けを前提としているため、基本的に3回以上の継続をお願いしています。(3回合計金額はサービスによってことなります)4回目以降はマイページから解約いただけます。マイページ記載の次回決済日の3日前までは解約可能です。
※決済後に解約された場合、次回決済のご注文からの解約となります
他の商品と同時に注文できますか
サブスクリプション専用商品のため、他商品との同時注文はお受けできません。
お届け先を変更できますか
注文完了前のご注文に限り、マイページから変更いただけます。
なお、注文完了後にお届け先を変更される場合は、ec@mini-mal.tokyo までお問合せください。
【重要】ヤマト運輸の規定変更により、6月1日よりお荷物のお届け先を変更(転送)する場合に、配送料を別途お支払いいただくことになります。転居などでこれまでお届けしていた住所から変更になる場合は事前に変更をお願いいたします(詳細はこちら)。
※マイページ内の「過去にお届けした住所一覧」からのご変更ではご登録が反映されませんので、ご注意ください
●注文完了前の変更方法
①『マイページ』にログインする
▼マイページご登録及びログイン画面(ホームページからもご利用いただくことが可能です)https://mini-mal.tokyo/account/login
※マイページを初めてご利用いただく場合は、新規登録が必要です
②【詳細の確認をする】を選択
③ 配送住所【編集】を選択
④ お届け先を変更し【更新】をクリック
どのような支払い方法がありますか
クレジットカード(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、JCB)のみとなります。
いつ届きますか
CHOCOLATE ADDICT CLUBは原則毎月第二土曜日にお届けいたします。毎月月末までのご注文を翌月の第二土曜日にお届けいたします。
30DAYS CHOCOLATEはご希望の日付のお届けが可能でマイページからその都度変更いただけます。
受け取れなかった場合、どうしたらいいでしょうか
商品が弊社まで戻った場合、品質管理の観点から再配達は行っておりません。限定生産品であるため、代替品の送付も受け付けておりません。返送された場合、ご返金はお受けいたしかねますのでご注意ください。
返品はできますか
食品という特性上、ご発送後のお客様ご都合による返品・返金・交換は承っておりません。
細心の注意を払って梱包を行っておりますが、割れやすい商品になっておりチョコレートの割れによる返品・返金・交換は承っておりません。
手提袋は入っていますか
手提袋は同梱しておりません。
領収書は発行できますか
領収書は、出荷完了後にお送りするメールにてダウンロードが可能です。商品への同梱や郵送は行っておりませんので、ご了承ください。
決済が行われません
CHOCOLATE ADDICT CLUBの2回目以降の決済は毎月20日に、30DAYS CHOCOLATEはお届け日に合わせて行われます。
決済のタイミングなっても決済が行われない場合はクレジットカードの有効期限切れなどの可能性がございます。
ご登録いただいたカード情報をご確認いただき、ec@mini-mal.tokyo までご連絡をお願いいたします。
▼エラー解消後もご連絡をいただけない場合
・ご注文が再開されません。
・必ずご連絡をお願いいたします。
CHOCOLATE ADDICT CLUBは過去にどのような商品が届いたか見たいです
こちらから、これまでお届けした商品をご覧いただけます。
カカオツアーについて
カカオツアーは、2021年9月30日をもちましてサービスを終了いたしました。
カカオツアーに関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームなどからお問い合わせください。
⑨メンバーシッププログラム「Minimal Collective」について
「Minimal Collective」とは何ですか
「Minimal Collective」はミニマルのメンバーシッププログラムです。Minimalは「チョコレートを新しくする」というビジョンのもと、「カカオ農家、つくり手、お客さま」が三方良しとなる持続可能な社会を作っていくことを目標としています。“Collective”とは「〔全員で〕共有する、共同で作る」という意味があり、Minimalが目指す社会・文化を皆様と共に作っていきたいという思いを込めて名付けました。皆様と、新しい文化を築いていく共同体(Collective)として、社会に対してより大きな影響(Impact)を生み出していければと思っています。Minimalオンラインストア・店舗でのご購入金額に応じて「Impact」レベルが上がっていきます。「Impact」ごとに様々な特典をご用意しています。
「Minimal Collective」への参加方法を教えてください
Minimalオンラインストアへのアカウント登録で参加できます。こちらからアカウント登録ください。
「Minimal Collective」の特典にはどのようなものがありますか
クーポン(誕生日やレベルアップ)、限定品プレゼント、シークレットイベントにご招待などを特典としてご用意しています。こちらからご確認ください。
Impactレベルアップ時にこちらからお送りするメールに各特典の取得方法を記載いたします。
特典の受け取り・利用方法を教えてください
特典の受け取りは、「Impact」レベルアップ時にご登録のメールアドレスにご案内が届きます※。
また、マイページからも特典のご利用状況をご確認いただけます。
利用方法につきましては、特典によって異なります。
・クーポン(Impact 1):オンラインストアでのお買い物の際に、メールに記載されたクーポンコードをご入力いただくことで特典を使用することができます。
・クーポン(Impact 2):Minimalの店頭でのみ使用できます。マイページの画面をスタッフにご提示いただくことで特典を使用することができます。
・限定商品のプレゼント(Impact 3~5):お届け先をご指定いただく必要があるため、メール記載のお申し込みページからお申し込みください。
・「コースで楽しむチョコレートデセールを振る舞う会」(Impact 6)は、2025年の6月以降に開催予定です。開催前にご予約フォームをご案内いたしますので、お待ちください。(2023年度は2024年4月以降に)。
※特典のご案内メールが届かない場合は、マイページのアカウント情報が「Minimalからのお知らせを受け取る」にチェックが入っているか、「ec@mini-mal.tokyo」から配信されるメールが受信拒否になっていないかをご確認ください。なお、お客さまのメールアドレスによりましては、意図せずに受信トレイ以外のフォルダ(迷惑メールフォルダなど)に自動振り分けされることがございます。
特典のメールが届きません
ランクアップの特典のメールはシステムの都合上、ランクアップから1週間程度遅れて送付される場合がございます。
1週間程度経過しても、特典のご案内メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
・マイページのアカウント情報が「Minimalからのお知らせを受け取る」にチェックが入っていない※
・「ec@mini-mal.tokyo」から配信されるメールが受信拒否になっている
・受信トレイ以外のフォルダ(迷惑メールフォルダなど)に自動振り分けされている
なお、特典メールの再送を希望される場合、ec@mini-mal.tokyoまでご連絡ください。
バースデークーポンについて詳しく教えてください
メンバーシッププログラム「Minimal Collective」のお誕生日特典として、オンラインストアのお買い物でご利用いただける「500円オフクーポン」をご用意しております。
クーポンはご登録いただいた誕生月の毎月1日にメールにてお送りします。オンラインストアでのお買い物の際に、メールに記載されたクーポンコードをご入力いただくことで特典を使用することができます。
誕生月の登録に関して
マイページから誕生月のご登録をすることができます。なお、2022年7月1日以前にご登録いただいたお客様につきましては、誕生月の項目がなかったため設定がされておりません。お手数おかけしますが、マイページよりご登録をお願いいたします。
注意事項
※利用可能期間は送付から30日間です
※ご利用可能回数は1回限りです
※他クーポンと併用いただくことはできません
※サブスクリプションサービスにはご利用いただけません
「Impact」とは何ですか
Minimalのチョコレートは全てフェアトレードで仕入れたカカオ豆からお造りしています。
Minimalのチョコレートを楽しんでいただければいただくほど、カカオ農家へも適正な価格で還元することができます。チョコレートを楽しむことが、Minimal Collective(共同体)というコミュニティを通して、社会によい影響(Impact)を与えていくという思想を込めて、それぞれの特典のステージを「Impact」レベルと名付けました。
自分の「Impact」はどのように確認ができますか
アカウント登録後、マイページからご確認いただけます。こちらからログインください
「Impact」レベルアップの条件を教えてください
Minimalの店舗・オンラインストアでの1年間(※2022年度は7月1日~3月31日)のご購入金額に応じて、
「Impact」レベルがアップします。「Impact」レベルに応じてMinimalから特典をお贈りいたします。
Impactレベルは1年ごとにクリアされます。翌年は翌年の4月1日~3月31日のご購入金額に応じて「Impact」レベルがアップしていきます。
・各Impactレベルの条件
Impact1(1年間の累計購入金額が6,000円未満)
Impact2(1年間の累計購入金額が6,000円以上12,000円未満)
Impact3(1年間の累計購入金額が12,000円以上25,000円未満)
Impact4(1年間の累計購入金額が25,000円以上50,000円未満)
Impact5(1年間の累計購入金額が50,000円以上100,000円未満)
Impact6(1年間の累計購入金額が100,000円以上)
オンラインストアでの購入金額の加算方法を教えてください
ログインした状態でお買い物いただくか、ご登録のあるメールアドレスでご購入いただくと、商品出荷時に自動的に加算されます。
送料を除く、商品合計金額が加算されます。
会員登録前の購買実績(履歴)は見られますか
購買時にご利用いただいていたメールアドレスでアカウント登録を行っていただくと、そのメールアドレスを用いて行った過去のご利用履歴も表示されるようになります。ただし、2022年7月1日以前の購買については履歴は表示されますが、Impactレベルには反映されません。
店舗でのカフェ利用(イートイン)や商品の購入も購入金額に加算されますか
加算されます。
店舗では、レジでお買い物の際に、お持ちのスマートフォンでオンラインショップにログインしていただき、マイページに表示される会員バーコードをご提示ください。ご決済いただいた最終金額が累計購入金額に加算されます。
本サービスはスマートフォン専用サービスとなります。ガラパゴス携帯(通称ガラケー)ではご利用いただけません。また、端末画面のスクリーンショットによるバーコード提示や画面を紙に印刷した状態などでのバーコード提示ではポイント付与・利用はできません。あらかじめご了承くださいませ。
店舗での購入は後付けできますか
レジ混雑時や、パスワードをお忘れなどでお客さまがマイページにログインができない時など、レジでポイント付与をしなかった場合、レシートにポイント後付け用のQRコードが印字されます。
QRコードをスマホで読み取ってログイン(アカウント登録)いただくことで購入金額が加算されます。
※レシートの金額反映は一度だけです。二度目以降はQRコードを読み取っても金額は反映されません
※レシートのQRコードからの後付は購入から30日間有効です。期限を過ぎてしまったQRコードは読み取っても反映されません
購入履歴はどうやって確認できますか
マイページ よりご確認いただけます。
オンラインストアでの購入と店舗での購入履歴が表示されます。
返品や注文キャンセルした場合、購入金額の計算はどうなりますか
返品・キャンセルいただいた分が減算されます。
累計購入金額が減算されたことによりImpactレベルの条件を満たさなくなった場合、Impactレベルがダウンします。
催事・イベントなどは購入金額の加算の対象となりますか
Minimalの各店舗とオンラインストアでのお買い物が対象となりますので、それ以外でのお買い物は対象外となります。
レシート記載のQRコードを読み取りましたが反映されません
⑩その他
店舗で購入した商品・販売商品について教えてください
店舗で販売している商品の在庫や購入した商品に関するお問い合わせは、購入店舗へ直接お問い合わせください。
【電話番号】
・Minimal富ヶ谷本店:03-6322-9998
・Minimal The Baking 代々木上原:03-6407-8292
・Patisserie Minimal 祖師ヶ谷大蔵:050-1808-2083
・Minimal The Specialty 麻布台ヒルズ:050-1809-0420
※原則、お電話でのお取り置きは出来かねます
お問い合わせはこちら
以下フォームに入力後、送信して下さい
「ec@mini-mal.tokyo」より返信いたします。予め受信設定をお願いいたします。
注文完了後のお問い合わせは、ご注文番号も併せてお知らせください。
内容を確認の上、3営業日(土日祝を除く)以内にご連絡させていただきます。万一ご注文・お問い合わせいただいたにも関わらず当店より返答がない場合には、再度お電話にてご連絡ください。
*は必須項目
お電話でのお問い合わせ
専用ダイヤル:050-1742-4755
(通話料がかかります)
受付時間:10:00~17:00(平日のみ)
※店頭ではオンラインストアのお問い合わせを受け付けかねます。ご了承ください
※連休の前後は、混雑のため通常より対応にお時間をいただきます