偶然から偏愛へ
月に一度の定期便

これ「好き」かも。

感動はいつだって偶然が引き起こす。
はじめての味わい、あたらしい香り、
未知のチョコレート体験。

職人が手掛ける月に一度の定期便
「CHOCOLATE ADDICT CLUB」。

偶然から偏愛へ
月に一度の定期便

これ「好き」かも。

感動はいつだって偶然が引き起こす。
はじめての味わい、新しい香り、
未知のチョコレート体験。

職人が手掛ける月に一度の定期便
「CHOCOLATE ADDICT CLUB」。

毎月第2土曜にお届け

今お申し込みいただくと
初回はこちらをお届けします

1月10日(土)お届け

限定セットと新作を1度にお届け!
贅沢12種類のボンボンショコラ

ボンボンショコラ
定期便限定セット

  • 01違う世界観のボンボンショコラ
    を贅沢に食べ比べ
  • 02職人の感性が光る新作4種を
    定期便だけの特別セレクト
  • 03産地ごとの個性を新レシピで
    より鮮明に楽しめる

開発者のこだわり

職人の感性と技が光る作品「The Four Hands Collection」と、カカオ産地ごとの個性を食べ比べる「The Single Origin」。合計12種類のボンボンショコラをお届けします。
「The Four Hands Collection」は、2026年バレンタインの新作。厳選したカカオでつくるオリジナルチョコレートと素材を掛け合わせた 4つのテーマ・全16種 の中から、4人の職人それぞれの一押しを選び、定期便だけの特別セットに。
「The Single Origin」は、2026年の新バージョン。レシピを刷新し、アルコールを使用せず、カカオそのものの個性をダイレクトに感じられる味わいへと進化させています。
職人の創造性が生む豊かな世界観と、カカオの個性をまっすぐに楽しむシングルオリジン。異なる魅力を持つ2つのシリーズを、どうぞ心ゆくまでご堪能ください。

ペアリングや食べ方の提案が入ります。ペアリングや食べ方の提案が入ります。※ペアリングがない場合に簡単に隠せる調整

原材料・アレルギーなど

●内容量
・The Four Hands Collection:1箱(4粒入り)
・ザ・シングルオリジン -2026-:1箱(8粒入り)
●商品サイズ
外箱の大きさ
・The Four Hands Collection:約93x93x32mm
・ザ・シングルオリジン -2026-:約140x140x32mm
●原材料
・The Four Hands Collection:カカオ豆(タンザニア、ガーナ、その他)、砂糖、クリーム、くるみ、ココアバター、バター、食用米油、転化糖、ライチピューレ、カカオパルプ、乳糖、白味噌、全粉乳、植物油脂、クッキー、牛乳、ねり胡麻、洋酒、生姜粉末、シナモンパウダー、山椒/乳化剤、着色料(銀箔、二酸化チタン)、香料、膨張剤、酸味料
・ザ・シングルオリジン -2026-:砂糖(国内製造)、バター、液卵白、牛乳、液卵黄、カカオ豆、ココアバター、粉糖、アーモンドパウダー、全粉乳、小麦粉、ナパージュ、転化糖、水飴、コーヒー粉、クリーム/トレハロース、ゼラチン、ゲル化剤(ペクチン)、増粘剤(カラギナン)、環状オリゴ糖
●アレルギー
・The Four Hands Collection:小麦・乳成分・くるみ・ごま・大豆 ※「ライチ×カカオパルプ」にお酒を使用
・ザ・シングルオリジン -2026-:乳成分・大豆
※28品目中
●賞味期限
発送日から14日以上お日持ちするものをお届け
●配送温度帯
冷蔵便でお届け

次月のお届け
予定商品

2月
お届け

2種類のバウムクーヘン

定期便限定の2種類のチョコレートがけバウムクーヘンをお届け。

毎月第2土曜にお届け

今お申し込みいただくと
初回はこちらをお届けします。

1月10日(土)お届け

ボンボンショコラ
定期便限定セット

1月10日(土)お届け

ボンボンショコラ
定期便限定セット

職人が手掛ける月に
一度のチョコレート体験

CHOCOLATE ADDICT CLUB

アイコン 1月
お届け

定期便を申し込む

※送料無料などの特典は3回以上のお届けを前提としているため基本的に3回以上の継続をお願いしています
※2回目以降は(毎月20日に)自動で決済されます
※時期・商品により、常温便でも配送することがあります
※本サービスに関するFAQはこちらをご覧ください

受賞歴

チョコレートの国際品評会
「International Chocolate Awards」で
日本ブランドとして最多の

※2022年11月版

国際品評会で10年連続103賞受賞した
Minimalが毎月お届け

CHOCOLATE ADDICT CLUB

だけのチョコレート体験

まだ知らないチョコレートの
魅力に偶然出会える

Minimalの職人が心を込めて生み出すチョコレートスイーツは、伝統的なスイーツにもミニマルの特別なエッセンスを注ぎ込みます。

親しみやすい味わいでありながら、 感じたことのない新しい味わいに出会うことができます。

定期会員のみの
限定品・新作がお手元に届く

定期便だけのこだわり抜かれたスイーツを厳選してお届け。

発売直後に売り切れとなる商品や、季節に合わせた限定スイーツをご堪能いただけます。

知ることでよりおいしく、
楽しみ方の幅が拡がる

ペアリングや食べ方の提案、カカオの知識など情報満載の冊子が同梱されます

「おいしさ」をより広く、深く知ることで、あたらしいチョコレート体験のきっかけへと繋げていきます。

過去にお届けした商品

まだ知らないチョコレートの魅力に偶然出会える

Minimalの職人が心を込めて生み出すチョコレートスイーツは、伝統的なスイーツにもミニマルの特別なエッセンスを注ぎ込みます。

親しみやすい味わいでありながら、感じたことのない新しい味わいに出会うことができます。

定期会員のみの
限定品・新作がお手元に届く

定期便だけのこだわり抜かれたスイーツを厳選してお届け。

発売直後に売り切れとなる商品や、季節に合わせた限定スイーツをご堪能いただけます。

知ることでよりおいしく、
楽しみ方の幅が拡がる

ペアリングや食べ方の提案、カカオの知識など情報満載の冊子が同梱されます。

親しみやすい味わいでありながら、感じたことのない新しい味わいに出会うことができます。

過去にお届けした商品

毎月第2土曜にお届け

今お申し込みいただくと
初回はこちらをお届けします。

1月10日(土)お届け

ボンボンショコラ
定期便限定セット

1月10日(土)お届け

ボンボンショコラ
定期便限定セット

職人が手掛ける月に
一度のチョコレート体験

CHOCOLATE ADDICT CLUB

アイコン 1月
お届け

定期便を申し込む

※送料無料などの特典は3回以上のお届けを前提としているため基本的に3回以上の継続をお願いしています
※2回目以降は(毎月20日に)自動で決済されます
※時期・商品により、常温便でも配送することがあります
※本サービスに関するFAQはこちらをご覧ください

毎月第2土曜にお届け

今お申し込みいただくと
初回はこちらをお届けします。

1月10日(土)お届け

ボンボンショコラ
定期便限定セット

1月10日(土)お届け

ボンボンショコラ
定期便限定セット

職人が手掛ける月に
一度のチョコレート体験

CHOCOLATE ADDICT CLUB

アイコン 1月
お届け

定期便を申し込む

※送料無料などの特典は3回以上のお届けを前提としているため基本的に3回以上の継続をお願いしています
※2回目以降は(毎月20日に)自動で決済されます
※時期・商品により、常温便でも配送することがあります
※本サービスに関するFAQはこちらをご覧ください

CHOCOLATE ADDICT CLUB

定期便の嬉しいポイント

会員登録するとマイページで
便利な機能が利用できます

※どちらの機能もマイページ記載の次回決済日の3日前までは変更可能です。

さらに!

非売品プレゼントや
特別クーポンなど限定特典も
ついてきます

特典例

オンラインストアで
使える500円OFFクーポン

特別な板チョコレート
(非売品)をプレゼント

特別なスイーツ
(非売品)をプレゼント

詳しくは会員プログラム
「Minimal Collective」の
ご案内をご確認ください

職人が手がける希少かつ
創造的なチョコレート体験が
楽しめます

Points

Points

01

まだ知らない
チョコレートの
魅力に
偶然出会える

02

定期会員限定の
特別商品に
出会える

03

毎月変わる
バラエティー豊かな
ラインナップ

04

ずっと送料無料

月に一度の、偏愛を。

CHOCOLATE
ADDICT CLUBにかける想い

カカオ豆とチョコレートの可能性を引き出すことに徹底的にこだわり、 一切の妥協なく、全く新しいチョコレート体験を提供し続けたいと思っております。

そして、
その過程で様々な意欲作を
生み出し続けていきます。

私たちミニマルが
大切にする思想

01

カカオ豆に対する
こだわり

Minimalは最高品質のカカオ豆を求めて自ら世界中を駆け回り、少しずつ信頼関係を積み上げるとともに、 発酵の技術なども直接共有しながら今までにないカカオ豆を共につくってきました。

02

最小限の原材料で

仕入れたカカオの特性を最大限引き出す表現である、カカオの他には砂糖しか使わずに造る板チョコレートの精度を限界まで高め、 最高峰の品評会で部門別金賞を獲得するに至りました。

03

チョコレートの挑戦

最高の素材の可能性を最大限引き出したMinimalのチョコレートを使えば、あらゆるチョコレートスイーツを新しい表現 やこれまでにない素晴らしい味に昇華させていくことができます。カカオの可能性を引き出す手段としてのチョコレート、そしてチョコレートの可能性を拡張するスイーツ。

04

お客様との約束

これからもカカオとチョコレートの可能性を引き出すことに徹底的にこだわり、一切の妥協なく、全く新しいチョコレート体験を提供し続けたいと思っております。 そして、その過程で様々な意欲作を生み出し続けていきます。

よくある質問

  • CHOCOLATE ADDICT CLUBとはどのようなサービスですか

    +

    職人が生み出す“新しいチョコレート体験”を、毎月ご自宅にいち早くお届けする定期便です。 お届けする商品は板チョコレートやケーキ、焼き菓子など、バラエティー豊かなラインナップを月替わりでお届けします。さらに、発売後すぐに売り切れてしまう商品や、ここでしか食べられない限定スイーツも届きます。 また、CHOCOLATE ADDICT CLUBのサービスガイドをご用意しておりますので、サービスの詳細を確認できます。

  • 一回あたりの金額はいくらですか

    +

    4,320円(税込)、送料無料です。

  • どのような支払い方法がありますか

    +

    クレジットカード(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、JCB)のみとなります。

  • 2回目以降の決済などのスケジュールを教えてください

    +

    2回目以降の決済は毎月20日に行われます。20日までに決済いただいたご注文は原則、翌月の第二土曜日にお届けいたします。詳細はこちらをご覧ください。

  • いつ届きますか

    +

    原則、毎月第二土曜日にお届けいたします。毎月月末までのご注文を翌月の第二土曜日にお届けいたします。
    ※お届け日や時間のご指定は承っておりません。
    発送後、万が一受け取れない場合はヤマト運輸に直接ご連絡の上、お受け取り日時の調整をお願いいたします。
    ■クロネコメンバーズクロネコメンバーズは受け取りが便利になるヤマト運輸のサービスです。(入会費・年会費無料)LINEやアプリからも簡単にお届け日時変更ができるので、発送後にお荷物が受け取れなくなってしまったときにも便利にご利用いただけます(https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/)。
    ■インターネットでの再配達依頼クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムよりお手続きいただけます(https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko)。
    ■お電話自動受付での再配達依頼
    フリーダイヤル:0120-24-9625
    24時間受付携帯電話からは
    ナビダイヤル:0570-08-9625 [通話料有料]24時間受付

  • 受け取れなかった場合、どうしたらいいでしょうか

    +

    商品が弊社まで戻った場合、品質管理の観点から再配達は行っておりません。限定生産品であるため、代替品の送付も受け付けておりません。返送された場合、ご返金はお受けいたしかねますのでご注意ください。
    ※クロネコメンバーズに登録するとLINEやアプリからも簡単にお届け日時変更ができるので、発送後にお荷物が受け取れなくなってしまったときにも便利にご利用いただけます。

  • 一時的にスキップできますか

    +

    長期の不在で受け取れない、アレルギーなどで食べることができない商品であった場合にお届けをスキップする機能がございます。マイページからスキップしていただけます。決済前までに変更いただくと翌月のお届けからスキップしていただけます。
    ※マイページ記載の次回決済日の3日前までは変更可能です。
    ※初回注文時はスキップすることができません

  • お届け先を変更できますか

    +

    注文完了前のご注文に限り、マイページから変更いただけます。なお、注文完了後にお届け先を変更される場合は、ec@mini-mal.tokyoまでお問合せください。

    【重要】発送後にお荷物のお届け先を変更(転送)する場合に、配送料を別途お支払いいただくことになります。転居などでこれまでお届けしていた住所から変更になる場合は事前に変更をお願いいたします。
    ※マイページ内の「過去にお届けした住所一覧」からのご変更ではご登録が反映されませんので、ご注意ください

    ●注文完了前の変更方法
    ①『マイページ』にログインする
    ▼マイページご登録及びログイン画面(ホームページからもご利用いただくことが可能です)https://mini-mal.tokyo/account/login
    ※マイページを初めてご利用いただく場合は、新規登録が必要です
    ③【詳細の確認をする】を選択
    ④ 配送住所【編集】を選択
    ⑤ お届け先を変更し【更新】をクリック

  • 解約できますか

    +

    送料無料などの特典は3回以上のお届けを前提としているため、基本的に3回以上の継続をお願いしています。(3回合計金額:12,960円)4回目以降はマイページから解約いただけます。マイページ記載の次回決済日の3日前までは解約可能です。
    ※決済後に解約された場合、次回決済のご注文からの解約となります

  • 2個以上商品が欲しいのですが

    +

    CHOCOLATE ADDICT CLUBは1注文ごとに1つしかご注文できない商品です。2つ以上の注文を希望される場合はお手数おかけしますが、1つずつご注文ください

  • 他の商品と同時に注文できますか

    +

    サブスクリプション専用商品のため、他商品との同時注文や他のご注文とおまとめしての配送はお受けできません。

  • 返品はできますか

    +

    食品という特性上、ご発送後のお客様ご都合による返品・返金・交換は承っておりません。 細心の注意を払って梱包を行っておりますが、割れやすい商品になっておりチョコレートの 割れによる返品・返金・交換は承っておりません。

  • 手提袋は入っていますか

    +

    手提袋は同梱しておりません。

  • 領収書は発行できますか

    +

    領収書は、以下のメール・ページからダウンロードが可能です。商品への同梱や郵送は行っておりませんので、ご了承ください。
    ・注文完了画面
    ・注文完了時に送られるメール
    ・出荷完了時に送られるメール
    ・マイページ

  • 決済が行われません

    +

    2回目以降の決済は毎月20日に行われます。20日になっても決済が行われない場合はクレジットカードの有効期限切れなどの可能性がございます。ご登録いただいたカード情報をご確認いただき、ec@mini-mal.tokyo までご連絡をお願いいたします。

    ▼エラー解消後「当月23日」までにご連絡をいただいた場合
    ・翌月お届けのご注文を承ります
    ※再度エラーが発生した場合は、翌月お届けのご注文を承ることができません。
    ▼エラー解消後「当月24日」以降にご連絡をいただいた場合
    翌月お届けのご注文を承ることができません。翌々月お届け以降のご注文より再開いたします。
    ▼エラー解消後もご連絡をいただけない場合
    ご注文が再開されません。必ずご連絡をお願いいたします。

  • 支払い方法の変更(クレジットカード変更)の方法を教えてください

    +

    当店ではお客様のクレジットカード情報を保持しておりません。
    お手数ですが、お客様ご自身で以下の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
    なお、ご選択の決済方法により操作手順が異なります。ご利用中の決済方法をご確認のうえ、該当箇所をご覧ください。

    ●通常のクレジットカード払いの場合
    ①マイページにログインし、「サブスクリプション一覧」から「詳細の確認・スキップはこちら」を押してください。
    ※表示までに時間がかかる場合がございます。
    ② 「お支払い方法」欄にある「変更」を押し、遷移先の画面で「送付」を押してください。
    ③ ご登録メールアドレス宛に「決済の詳細を編集する」という件名のメールが届きます。メール内の「支払い情報を更新する」を押して手続きを進めてください。
    ④ 表示されたページの「変更」を押し、クレジットカード情報を入力後、「カードを更新する」を押すと変更完了となります。

    ●Shop Payをご利用の場合
    ①Shop Payの管理画面(https://shop.app/account)にアクセスしてください。
    ②支払い方法を変更したいサブスクリプション契約を選択し、支払い方法を変更してください。

    ※Shop Payにログインしても定期購買契約が表示されない場合※
    ご契約時に使用したShop Payアカウントと、現在ログイン中のアカウントが異なる可能性がございます。
    複数のメールアドレスをお持ちの場合は、契約時のメールアドレスでログインしているかご確認ください。
    また、ログイン方法(メール認証/パスワード認証など)を変えて再ログインすると表示されることがあります。

  • 「定期便の決済が出来ませんでした」とメールが届きました

    +

    ご契約中の定期便の自動決済が、何らかの理由で正常に処理できなかった場合にお送りしているお知らせです。

    主な原因としては、
    ・クレジットカードの有効期限切れ
    ・限度額オーバー
    ・カード会社側の一時的なエラー
    などが考えられます。

    まずは、ご登録中のクレジットカードの有効期限・限度額・利用可否をご確認のうえ、状況に応じて ①再決済対応 または ②カード情報の更新 をお願いいたします。

    ▼ ① 再決済について(カード情報の変更が不要な場合)
    一時的な残高不足やカード会社側のエラーなど、カード自体に問題がない場合は、当店側で 自動的に再決済を行い、時間が経つと決済が完了することがあります。
    ただし、自動再決済が完了しない場合は、お手数ですが「再決済希望」の旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ▼② 支払い方法の変更について(カード情報の更新が必要な場合)
    カードの番号変更・再発行があった、有効期限切れ、利用停止・セキュリティロックがかかった場合など、クレジットカードの変更が必要な場合、以下の手順に沿って支払い方法の変更が必要となります。

    ●通常のクレジットカード払いの場合
    ①マイページにログインし、「サブスクリプション一覧」から「詳細の確認・スキップはこちら」を押してください。
    ※表示までに時間がかかる場合がございます。
    ② 「お支払い方法」欄にある「変更」を押し、遷移先の画面で「送付」を押してください。
    ③ ご登録メールアドレス宛に「決済の詳細を編集する」という件名のメールが届きます。メール内の「支払い情報を更新する」を押して手続きを進めてください。
    ④ 表示されたページの「変更」を押し、クレジットカード情報を入力後、「カードを更新する」を押すと変更完了となります。

    ●Shop Payをご利用の場合
    ①Shop Payの管理画面(https://shop.app/account)にアクセスしてください。
    ②支払い方法を変更したいサブスクリプション契約を選択し、支払い方法を変更してください。

    ※Shop Payにログインしても定期購買契約が表示されない場合※
    ご契約時に使用したShop Payアカウントと、現在ログイン中のアカウントが異なる可能性がございます。
    複数のメールアドレスをお持ちの場合は、契約時のメールアドレスでログインしているかご確認ください。
    また、ログイン方法(メール認証/パスワード認証など)を変えて再ログインすると表示されることがあります。

  • メールが届きません

    +

    会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後、自動で完了メールをお送りしております。メールが到着しない場合はご登録いただいたメールアドレスの間違い、「ec@mini-mal.tokyo」または「subscription-notification@huckleberry-inc.com」からのメールの受信設定がされていない可能性があります。

  • 過去にどのような商品が届いたか見たいです

    +

    こちらから、これまでお届けした商品をご覧いただけます。

毎月第2土曜にお届け

今お申し込みいただくと
初回はこちらをお届けします。

1月10日(土)お届け

ボンボンショコラ
定期便限定セット

1月10日(土)お届け

ボンボンショコラ
定期便限定セット

職人が手掛ける月に
一度のチョコレート体験

CHOCOLATE ADDICT CLUB

アイコン 1月
お届け

定期便を申し込む

※送料無料などの特典は3回以上のお届けを前提としているため基本的に3回以上の継続をお願いしています
※2回目以降は(毎月20日に)自動で決済されます
※時期・商品により、常温便でも配送することがあります
※本サービスに関するFAQはこちらをご覧ください