ガトーショコラ × お酒のペアリングイベント「ヨル ミニマル ザ ベイキング」開催(イベントレポート)

今年の6月にオープンしたMinimal The Baking 代々木上原。オープンから約半年を迎え、この度初のイベントを開催しました。

テーマは「お酒とチョコレートのある楽しいひと時」

6月のオープンから試してきた中から選んだナチュラルワインやクラフトビールなどの5種類のお酒と共に、Minimal The Baking 代々木上原で提供する2種類のガトーショコラを組み合わせ、新しい夜のチョコレートの楽しみ方を体験していただきました。

初のイベント開催ということで不安もありましたが、当日は常連さんやご近所の方、クラウドファンディングでご支援いただいた方、SNSを見てくれた方など総勢40名以上の方にご参加いただきました。

当日は、

「おなかいっぱいガトーショコラを食べにきました」

こんな遅い時間にガトーショコラとお酒を楽しめる場所はなかなかなくて嬉しい」

「いつもはコーヒーを楽しみにくるけど今日はガトーショコラとのペアリングを楽しみにきたよ」

「セレクトのお酒もそれぞれの良さがあってガトーショコラと合わせるのが楽しくなった」

「チョコレートとお酒を存分に楽しめてふだんとは違う週末の夜を過ごせました」

などと嬉しいコメントもいただきました。当日はガトーショコラのつくりてである製造メンバーも参加。ガトーショコラに関する質問や、ペアリングの相性に関することなど、スタッフも会話をたくさん楽しませていただきました。

 

次回12月は12/14(土)に開催予定です。

日本酒とのペアリングをはじめ、お酒も前回とは異なりスタッフがセレクトしたワインやクラフトビールをご用意いたします。

ヨル ミニマル ザ ベイキング」(通称ヨルミニマル)は今後も毎月開催をしていきます。

お好きな時間にいらしてお好きなお酒とガトーショコラを楽しむもよし、スタッフとの会話や、夜ならではのいつもと違った「夜のMinimal The Baking」 を楽しんでいただけたら幸いです。

ご予約不要でお気軽にご参加いただけます。

Minimal The Baking 代々木上原へのアクセスはこちら

← Previous Next →