JOURNAL

ジャーナル

バレンタイン特集③:自分で手作りするより、よっぽど手作りの友チョコ!?。『FRUITY BERRY-LIKE(ベトナム産)』

チョコレートの新しい楽しみ方

February 04, 2017

自分で手作りするより、よっぽど手作り!?

 

みなさんはバレンタインに

友達にチョコレートをあげていますか?

最近ではすっかり定番となった「友チョコ」。

本命チョコや義理チョコだけじゃなく、

友チョコも大事なイベントですよね。

女子同士でチョコ交換をするのって楽しいですしね♪

 

お菓子づくりが得意な人なら、

自分で手作りすると気持ちもこもりますが、

なかなか時間もないし、うまく作れるかも分からないし・・・。

 

そんなとき、クラフトチョコレートはオススメです!

 

お店でカカオ豆から手作りするBean to Bar Chocolateは、

自分で作るより、よっぽど手作りかもしれません。

Bean to Barは、今年流行のトレンドでもあるので、

大人女子のたしなみとして押さえておきたいですね。

 

女性同士だからこそチェックが気になる「友チョコ」は、

やっぱりセンスが光るチョコレートで褒められたいもの。

職場の友達やママ友同士で贈り合うのにも最適です!

 

 

女性が大好きなフルーティな香りで、世界的評価の一枚。

 

数あるBean to Bar Chocolateの中でも、

Minimalの『FRUITY BERRY-LIKE(ベトナム産)』は、

世界最高峰の国際品評会「インターナショナルチョコレートアワード2016」にて

最高賞の金賞を含む賞を多数受賞した世界レベルの一枚です。

日本の繊細な感性と、素材そのものを活かした製法が喝采を浴びました。

香料をまったく使っていないのに、

チョコレートにはカシスやベリーのようなジューシーな酸味が濃厚です。

「信じられない!」と驚く人が続出しています。

クラフト感のあるザクザクした食感も、

いつもと違うチョコレートできっと珍しがられるはず。

 

更に楽しい!板チョコレートデザインやペアリングで盛り上がる!

食感や風味の驚きはもちろんのこと、

パッケージを開けた後、出てくる板チョコレートのデザインがおしゃれです。

贈った相手もきっとそのデザインに驚き、喜ぶはず。

気分に合わせて好きな形で味わうことができるようにデザインされた板チョコレート。

友チョコならでは、最後はぜひシェアしてみて!

モールド説明

 

紅茶やミルクティー、コーヒーなどの飲み物に合わせたお菓子にもベストマッチです。

特にワインにもよく合うため、お洒落な女子会にもピッタリですね。

ワインに合わせて、形も自由に割ってみたら、さらにおしゃれな女子会に。

いろいろなチョコレートを見るうちに

自分用のごほうびも買いたくなってきたあなた。

ちょっぴりリッチに奮発して、

自分用にも世界的な一枚をぜひ!

 

FRUITY BERRY_LIKE

『FRUITY BERRY-LIKE(ベトナム産)』

インターナショナルチョコレートアワード2016金賞 他多数受賞タブレット

¥ 1,296(税込)

内容:50g/枚

 

 

オンラインでの購入はこちらから

 

店舗へのアクセスはこちらから

 

バレンタイン特設ページもこちらからぜひご覧ください

 

SHARE

CATEGORY

Beanカカオ豆・産地

to製造プロセス・製法

Bar商品・開発秘話

Life with Chocolateチョコレートの新しい楽しみ方

Trend・Dailyコラム・レポート